キャラクタービジネスの市場規模は? マーケティングリサーチ会社矢野経済研究所の調査によると、キャラクタービジネスの規模はもっとも最新の調査(17年度)において、 2兆4539億円 の市場規キャラクタービジネスについて 面白い記事があったので抜粋してご紹介! 国別のキャラクター市場規模を見ると、 なんと日本が世界1。 世界で一番、キャラクター好きな民族といえる。 では、なぜ? 国別キャラクター市場規模比較 なぜ、日本でそんなにキャラクターが受けるのか? そのポイントをピックアップすると。 · 14年度のペット関連総市場規模は前年度比15%増の1兆4,502億円 (水) 0806 矢野経済研究所では、国内のペットビジネスの調査を実施した。
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キャラクター ビジネス 市場 規模
キャラクター ビジネス 市場 規模-Fig1を示すと、04年から14年まで日本のキャラクタービジネス市場規模の成長率はGDPより安定的に 成長を続けていることを明らかにし、持続的に発展し続けているのが分かった。 Fig1 日本の実質GDPとキャラクタービジネス市場規模の成長率比較17年に公表されたLIMAグローバル・ライセンス産業調査によると、16年の全世界に おけるライセンス商品およびサービス市場売上(小売ベース)は、前年比44%増の2629 億ドル。 プロパティ別では、エンタテイメント&キャラクター関連ライセンスが11億ド ルと、45%のシェアを占めている。 その後、企業&ブランド・トレードマーク関連が546 億ドル(8
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キャラクター大国日本で、キャラクタービジネスはどれ位の市場規模があるでしょうか。 矢野経済研究所の調査によると、13年が2兆3110億円、14年予測が2兆34億円となっています。 キャラクタービジネスに関する調査結果 14趣旨:コンテンツの世界市場・日本市場の概観として、日本市場の規模 については、Licensing International「Global Licensing Survey 19」を基に、ライセンスビジネス 市場規模から推計 キャラクター市場最近呟いてた本は全部これですが、ようやくほぼ読み終わった〜! コンテンツ系のビジネスに携わってる人は読むと面白いと思います! あとちょこちょこブシロード上げが出てきて、これを読むとブシロードの株が買いたくなります笑 https//tco/dyDSJrQVl6 — たちつてと (舘俊男) (@noritama241) July 22, 世界のキャラクターの市場規模マッピング 日本が強すぎる pic
· 15年度のキャラクタービジネスの市場規模は前年度比06%増の2兆4,2億円 16年7月14日 1038 記事提供元: エコノミックニュースキャラクター・データバンクでは、毎年発刊しているキャラクタービジネス業界を総括する資料集『CharaBiz DATA 18 (17)』を18年5月末に発刊いたしました。 17年(112月)のキャラクター商品小売市場は、1兆5,600億円となり、前年からさらに市場は縮小となりました。 また、キャラクターランキングでは「それいけ!図1を示すと,04年から14年まで日本のキャラクター ビジネス市場規模の成長率はgdpより安定的に成長を 続けていることを明らかにし,持続的に発展し続けている のが分かった。 さて,日本のキャラクタービジネスは,確かに競争の優位
13 中国のアニメ・漫画市場規模(北京・上海) 中国の「動漫」(アニメ・漫画)市場規模 北京 17年北京アニメ・漫画・ゲーム産業の市場規模は627億元、前年比%増 過去最高記録を樹立した。 ※産業の生産額(企業生産総額)として発表3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約兆円) 4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約78兆円) 5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約72兆円) 6位 アンパンマン 総収益603億ド1 調査期間:16年4月~6月2 調査対象:キャラクターを用いてビジネス展開を行っている企業等(メーカー、卸などいわゆるライセンサー、ライセンシー、及び小売・流通業等)3 調査方法:当社専門研究員による直接面談や電話等によるヒアリング、アンケート、官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献 キャラクタービジネス 市場規模 リブ
総務省 平成25年版 情報通信白書 放送産業のグローバル展開
キャラクタービジネスの市場規模は4年連続で縮小 Itmedia ビジネスオンライン
キャラクタービジネスの市場規模は4年連続で縮小 ITmedia ビジネスオンライン アニメとゲーム カテゴリーの変更を依頼 記事元 wwwitmediacojp 適切な情報に変更キャラクター・データバンクでは、毎年発刊しているキャラクタービジネス業界を総括する資料集『CharaBiz DATA (19)』を年5月末に発刊いたしました。 19年(112月)のキャラクター商品小売市場は、前年比1011%の1兆5,500億円となり、市場は復調しました。ラクタービジネス市場規模の成長率はgdpより安定的 に成長を続けていることを明らかにし,持続的に発展 し続けているのを分かった。 第一に こでのキャラクターはコンテンツが基本となっている 図1 日本の実質gdpとキャラクタービジネス市場規模
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キャラクタービジネス市場規模とリラックマから考える4つのポイント
16年7月に発表された調査によると、15年度のキャラクタービジネス市場規模は 2兆4,456億円 であり、3 年連続で増加しています。 また、グラフを見ると内訳としては商品化権と版権の割合がほぼ半々となっていますね。
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